kohakuxoxoの日記

介護職で体と心が壊れて療養中。頭の中を整理するために実家の猫ちゃん(琥珀 片思い中)や病気のこと、日々感じたこと、思い出したことをつらつら書いてます。

爪切り

きゅっと冷たい空気
青一色ではない穏やかな青空

どこからか子供の笑い声が聞こえる
心がじんわりする静かな朝です

今日は実家の猫ちゃん(片思い中)の
爪を切る約束
めっちゃ嫌がるのよね┻

また嫌われちゃうかなぁ
でも琥珀のためなんだよー

嫌がることをすると
たとえ相手のためでも嫌われちゃう

ナデてるだけなら嫌われないの
でも爪は伸びて引っかかって危ないの
でも好かれるの

どちらが優しさか。
無償の愛とは何かしら。

無償ならまだしも
嫌われちゃうのは納得いかんぞよ。