kohakuxoxoの日記

介護職で体と心が壊れて療養中。頭の中を整理するために実家の猫ちゃん(琥珀 片思い中)や病気のこと、日々感じたこと、思い出したことをつらつら書いてます。

頭の中

頭の中にパズルがあって
好き、綺麗、楽しい、美味しい、好きなひとたち
いろんなピースでできています。

黒い嫌なピースもある。
嫌い、怖い、寂しい、妬み

ピースは入れ替わりします。
黒いピースが増えると悲しくなるのです。

そんな時は猫ちゃんモフモフして
幸せピースをはめていく(ФωФ)ニャフー

黒いピースがあっても
「ま、これはこれで必要なピースか」と
悲しくならないようになれるといいなぁ

優しくて正しくて綺麗なだけじゃつまらない。
なんだか嘘っぽいじゃない?